ひま人ゲーム日記

ネトゲを中心にいろいろなゲームについてと日々の記録について書いていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週刊誌と料理Lvについて

どうも、こんにちはマスターです

コメントを見て驚いた、つむじがいまだほとんど更新していない状態の私のブログを読んでいたことに(´゚ω゚):;*.':;ブッ

うむ、メイプルの中のみの関係だったけど意外と縁というのはそうそう切れるもんじゃないのかね

ジャンプしか読まないのかΣ('-' )

私は週刊少年ジャンプについては5年くらい前から買うことはなくなりました

理由を言えば毎週220~280前後を払うことと、定期的な処分がめんどくさいことが原因ですね

ジャンプは結構作品も豊富で全部を読むのであるなら単行本を買うよりも手頃な価格ですが

そんなに好きな作品ないですしね

個人的なイメージだと以前のジャンプ3本柱はワンピース、ナルト、ブリーチ

というイメージでしたが、ワンピースはもう言わずもがなマンネリしすぎて残念な感じがぬぐえない

海賊だからああなってしまうのは仕方ないんですが、長すぎてもうどうでもよくなりました

ナルトは話を聞くとだんだんと終わりに近付いているようで期待ですね

今度ネカフェで一気読みでもしてみましょう

私の中のナルトはサスケが目を移植した辺りから止まってますΣ('-' )

最後にブリーチ…

なぜまだ続いている?


おかしいな私の記憶だと死神の力がなくなって完結していたはずだが、単行本で読んでたのでてっきり終わったものだと思ってました

本屋で新刊が出た時は思わず2度見しましたね、買いませんでしたけど。

いろいろな部分を省略しすぎて伏線回収ができていなかったけど、もうあの終わり方で十分よかったじゃん

何なのでしょうか、もう完全にオシャレ(笑)マンガになりつつあるような…いやすでになってますね

なんだか月刊に移りそうな気配あるらしいですが…

正直今のジャンプには買って読むほどの価値はないんではないかと個人的には思っています




私が買う週刊誌とか月刊誌はゲーム雑誌くらいですしね

電撃プレイステーションとテイルズマガジンくらいしか買いません・・・




タイトルにあった料理Lvについてですが

私は基本的に外食があまり好きじゃないので基本自炊なのですが

最近レパートリーの少なさに嘆いております

それと物が腐りやすい季節なので味噌汁を作っても1日置けば酸っぱくなってしまうので

今ではインスタントのしか飲めません・・・

でも、唯一向上したことがあるのです!

昨日、初めてオムライスの卵をオムレツの形にふわりと仕上げケチャップライスの上に敷くことに成功しました(^ω^)

初めてです!、動画で見ていて何回か練習しましたけど昨日初めて成功しましたよ!

画像はSSの取り方は知っていてもケータイ画像の取り込み方知らないのでありません(´゚ω゚):;*.':;ブッ

でもですね!あの上をナイフで切っていき左右に広げた時の中のとろっと半熟に仕上がった卵

いつもより3割増しでおいしかった気がします。

今まではやり方が分からずに普通にフライパンに平らに敷いた卵の上にケチャップライスをのせて包むだけでしたからね!


まあ何が言いたいのかというと嬉しがっている私気持ち悪いということですね(´゚ω゚):;*.':;ブッ

それでは( ・∀・)ノシ
  1. 2011/08/02(火) 15:23:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:4

無気力というかなんというか

こんこん~一応更新です

一応コメントでつるさんから反応をいただけたので、使っていただけるならぜひ使ってほしいですね

今度ログインして一式全部渡すかもですね





そして、タイトルの通りなんというか最近何をやるにも中途半端になりつつあり

次第に何もしたくなくなるという症状が出てきました。

これは私が中学生2年の時にも同じような症状が出たんですが

簡単にいえば、常に無気力。何をするにもやる気を感じない

好きなゲームでさえやりたくない、ただ何も考えずに静かにしていたいと思っていたのが1カ月続きましたが

一応当時の私はこれを無理やり部活の朝練に参加したり無理やりいろいろなことをしてみていつの間にか

自己完結して直したのですが、今思えば一種の中二病?思春期の心の心境なのでしょうか?

それで、その時はとにかく無理やりにでもいろいろなことをやってみることで解消することができたのですが


今のこの脱力感は以前よりも数割増しですね。何なのでしょう

本を読んでみても散歩をしてみても買い物してみてもゲームしてみても

すべてがすべて意味がないことにしか思えない

ただ、あの時と違うのは考えることをやめてはいないくらいですね

考えることだけはやめないという心構えはしてますが、これ逆に頭の中でいろいろな思考が渋滞を起こしてます

今回の無気力症状少し長引きそうです




そうそう、一応気分転換にこんなのを注文してみました

ネトゲ廃人ネトゲ廃人
(2009/05/01)
芦崎治

商品詳細を見る
僕の見たネトゲ廃神僕の見たネトゲ廃神
(2010/01/30)
西村本気

商品詳細を見る
ネトゲ廃女ネトゲ廃女
(2010/03/19)
石川結貴

商品詳細を見る





なんとなく3冊一気に注文してみました。

一度書店でみたときにチラっと気にはなっていたのでつい・・・

読んだら感想などを書いておきたいと思います。

一応私もネトゲしてる身としては向き合い方を心得ないといけないですからね


それでは( ・∀・)ノシ
  1. 2011/07/31(日) 02:23:04|
  2. リアル事情
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:1

立て続け

どうも、連投で行きますよ( ・∀・)


どうやら今確認したところ私のキャラは無事のようです

特に何かを取られたという形跡も見られなかったのでおそらく大丈夫かと

一応パスワードは公式のメンテが終わったら変更しておきたいと思います。





それとしばらく更新してなかったので、簡単に近況報告でもしましょうか

まず、メイプルにINしないのは単純にやる気の減少によるものです。

私はおそらく今のメイプルを再びやることはほとんどなさそうです

なぜか・・・しばらくメイプルを離れてみて感じたのは、私はもうメイプルにゲーム自体のコンテンツとしての魅力を感じていないということ

私がメイプルを続けてきたのはそこに存在するNPC以外のプレイヤーの人間関係に興味を持ったからですね

今はもうほとんどの人とは疎遠になってしまいましたね。まあネトゲなんてよほどのことがない限り、リアルで交流を持つことは不可能ですし

そのネトゲをやめてしまえばある程度築いた関係なんてすぐなくなってしまいますからね

私の場合はかろうじてこのブログを書いているおかげで、多少の縁はまだ残っているのでしょうが

とにかく、私はもうメイプルをキャラクターを育成するという楽しみ方はできないでしょう

たまにひょいと顔を出して知り合いに挨拶して生存報告するくらいですからね




今思えばその生存報告もこのブログを使えばできるような気がしてきました(´゚ω゚):;*.':;ブッ






さて、話はまだ続きますが近況報告をしようにも私はリアルネタは非公開モードなので何も話すことがない・・・


あ!最近アパシー気味だからいろいろなことに挑戦してるんですよ=====○)д`);.・;゛;ブッ

どうでもいいですね、はい


もういっそブログの紹介から何までごっそり変えてしまってただの日記にしてしまおうかと

その場合書きづらいから最低限の私の現在の職業を簡単に書いておかないといけないですね

あ、決してニートじゃないよ!インドアだけど引きこもりじゃないよ!





そういえば今さらですけどつるさん私が最初にブログを書かせるために無理やり引きずり込みましたけど

今では定期的に更新していて、おぃちゃんはうれしいよ(´泣,ω,泣)

それに比べて私ときたら(´゚ω゚):;*.':;ブッ

これからはなんでもいいから書いていけばいいのかな

どうも、受け身癖がついて自分から積極的にというのが苦手なのかブログが続かない性格が困ったものです

東方不敗にも申し訳ないがメイポはもう疲れたんじゃよ・・・すまぬ




それとちょっとだけチラ裏

私のメイプル内で所持している装備やアイテム、できればそのままにしておくのはもったいないので身内に

使ってほしいけど誰か使う人いないかね・・・

それじゃ、久しぶりで長く書いてその後書かないパターンが来ないように祈ります
  1. 2011/07/27(水) 13:33:34|
  2. メイプルストーリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

何やら雲行きが怪しい

どうも、お久しぶりです皆様

ちょうどさっきですね。いつまでもブログをこのまま残しておくのもなんだから

別な方面で書いていくというのはどうだろうということを考えながら久しぶりに開いたら

2件のコメントがありました

まあ、まず最初に





とりあえず師匠すいませんでしたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


あ、でも決してLv上げがだるいからメイポしてないわけじゃないですからね?

もとからLvあげるのはめんどくさがる性格だっただけだからね!






それと何やら私のパラで友人からINT装備を借りようとしていたという情報が…



っぶ@@


(´゚ω゚):;*.':;ブッ

いや、冗談じゃなくて

え、え、パス抜き?私もついにパス抜き!?

今ちょうどメンテの時間なので実際どうなっているやらよくわからないのですが

メンテ終わったらとりあえず入れるか確認して入れなかったらブログで注意を呼び掛けるとします。

とりあえず今はメンテが終わるのを待つしかないですね








  1. 2011/07/27(水) 12:41:55|
  2. メイプルストーリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頭で考えて体動かず

こんこん~マスターです

私は考えても行動に移すのが苦手な人なんだなと改めて実感しますね


さて、なんか暇なので適当にポチポチチラ裏みたいなメモをしときましょうか




とりあえずグラコは今回は1日1回できるみたいだからこれは毎日欠かさずやらなければならない

数少ない30%書を手に入れるチャンスだしコイン集めの基本的な収集元がこの雛祭りだろうから

私は釣り放置でPCをつけっぱなしにすると電気代があれだから釣りは今回はスルー

ホワイトデーは…ドMな方にチョコいただいたから後で塩辛いホワイトチョコをプレゼントしよう♪

桃の節句はまだ手をつけてないけど…クエストか…M武器の紅葉みたいに敵からぽろぽろ落ちるタイプなら楽だったものをorz

ピンクビーンはガチャ前提だから今回はスルー

そしてほかに新しくPショに実装された50Lvキャラと100Lvキャラとプレミアムクーポン

サクチケがなくなったと思ったら今度は1.3倍の経験値増加量で1000Pというふざけたふっかけ値と来ましたか(今は割引されて800P

でもあれを経験値を増加させるためだけのものだと思って使ってる人はちょっと損してるかな

理由が知りたい人はネカフェ専用マップのモンスターが何を落とすか調べましょう。

どうせ今は気づいてなくてもそのうちみんな知るだろうし…

もう片方のキャラチケについてはいろいろと皆個人個人思うところがあるかもしれないが

私個人としては別に別にいいことだと思う、メインキャラで活動しててサブを育成したいけどまた1から装備を集めて育成するには時間と労力が大変だと思っている人でも500Pや1500PでキャラのLvあげの手間を省くことができる。

ただ、問題なのはそのキャラに愛着が持てるのかということではないかと思う

これは割り切ることができる人は問題ないけど割り切れない人からみるとちょっと…と思うことかもしれない

キャラチケで100Lvにした時今まで付き合ってきた友人たちがどんな反応を示すのか、自分を嫌悪する様な視線を向けるのか、100Lvにして狩りを楽しんでることをチャットで話しているのを見てキャラチケ使ったくせにと陰口をいうのか…人間って怖いですね、自分の中での考えを相手に押しつける、それを世間一般的な常識だと思ってる、自分の考え方は正しいと思ってる、じゃあ正しいってなんでしょう?常識的に考えて正しいという意味でしょうか?もしかしたら自分だって過去に契約違反をしてるかもしれないのに棚に上げて正式的なサービスを批判するのはどうかと思いますけどね、笑止(( ´∀`))ゲラゲラ


私もチケット買いましたからね実際、100Lvのほう、職業はデュアルですね

さすがに斬りと同時進行で育てようとするといろいろと無理があるのとスキルを振りたいのに振ることができない場面の多いとても上級者向けの職業なのでキャラチケの恩恵を一番受けることができるだろうとおもい

それと斬りのほうは今97Lvで買う必要もないということとどちらかというとこちらは手間暇をかけて自分の力で育成したいということ、うちのギルマスとも話しましたが、100Lvチケで一気に育ててしまってはRPGの醍醐味というものがなくそれはチートの一種ではないかという話もしました。確かに少し似てるのかもしれませんね。

RPGが好きな私ならその気持ちは十分わかります。

でも、メイプルストーリーでのLvあげは私にとってはどちらかというと苦痛なんです

できれば狩りは楽しいものにしたい、サクサク狩れて、ドロップ狙いで勝負を挑んでわいわい楽しみたい

でもそれをやるにはLvをあげてスキルを覚えていってという過程が必須今回はその過程にかかる時間をPで代用できるということこういうことをまさに

「時は金なり」

時間はお金と同じように大切な価値がある。無駄にしてはいけない。

皆さんも時間は大切に使いましょうね(o^―^o)ニコ

メイプルやること自体無駄なんじゃないか?と言われれば元も子もないのでそこはry

文才のない私なりにいろいろ書いてみましたとさ

続きを読む
  1. 2011/02/26(土) 05:20:24|
  2. メイプルストーリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

プロフィール

マスターyo

Author:マスターyo
おもにその日やったゲームのことや

読んだ本のことについて書いていきます

ネトゲでやっているのは

・ドラゴンネスト
・メイプルストーリー(仮引退)

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (24)
日記 (4)
メイプルストーリー (58)
リアル事情 (2)
テイルズ (3)
バトン (3)
ドラネス (1)

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

